宮川サキのキャラクター大図鑑2020の上演について

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大により、今年予定していた全ツアー地、全公演を中止することに致しました。

春の前半戦、上巻ツアーは、山口編を中止とし、三重・津編、福岡・博多編、三重・桑名編を延期にして、秋からの下巻ツアーの準備をしていました。ですが、各地の状況をリサーチして慎重に検討を重ねた結果、やはり、今年の上演は難しいと判断し、以下全ツアー地、全公演を中止することを決断致しました。

現時点でもすでに、公演収支は赤字となっています。このままで下巻ツアーの上演に踏み切れば、感染症対策として客席数を減らさなければならず、感染症対策に関する追加経費なども必要になります。公演を行ったとしても赤字が広がる可能性が高く、赤字が広がれば、来年以降の公演が出来なくなってしまいます。本来なら、目標の集客が出来なければツアーは終了と決めていましたが、今回は事情が違います。何も始まっていないのにどんどんとツアーが出来ない状態になりました。現時点で中止の判断をすることで、まだ回復が出来るのではと考えています。

宮川サキのキャラクター大図鑑を楽しみにしていただいていたお客さま、本当に申し訳ございません。様々な演劇公演が中止、延期となっている今、下巻ツアーの公演を楽しみにしてもらっていたかと思います。

まだ夏から秋の公演開催状況が見えない中での中止の判断は、本当に心苦しくて、悔しくて。宮川サキのキャラクター大図鑑は、お客さまとキャラクター達とあの空間を一緒につくり上げていく、グルーヴ感が一番の醍醐味だと感じています。

しっかりと充電して作戦を練って、公演が出来る状態になりましたら、また再出発、ツアー再開したいと思います。その為の充電期間です。それまで、応援してもらっている皆さま、宮川サキとあのキャラクター達を、どうかお忘れなく、楽しみに待っていてください。

1日も早く、安心出来る日常が戻ってくる日を切に願い、また皆と笑顔で会える日を楽しみにしています。

2020年5月17日 宮川サキ

※上記ご案内のPDFはこちら>>PDF DOWNLOAD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください